月別アーカイブ: 2021年7月

投資成績(2021年7月)

さて今週の無職の成績はどうなったのか…。 年初来13.3%(先週末12.6% 先月末14.7%) 日本株が下落しましたが外国株が上昇して全体では微増でした。 なお、今月日本株は3%下落しています。ろくでもない1か月でした… 続きを読む »

橋本大輝に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥氏「開催国有利なら団体負けてない」

毎日よく下がりますね。自分も今月はだいぶ痛い目に遭いました。特に任天堂なんて頭おかしいくらいに売られていますからね。センスがなさすぎです。 ただ、決算自体はいい企業が多いのでこのまま下がり続けるかどうかという感じはありま… 続きを読む »

この1年間にいったい何をやっていたのか

コロナがだいぶ増えてきましたがしかしどこで感染しているんでしょうかね。 というのは自分の周りの人間はほとんど感染していないんですよね。 以前は三密を避けろというのはよく言われていましたが、ここ最近は定着したのかあまり言わ… 続きを読む »

コスパのいい稼ぎ方

ここのところFIRE関係の本が店頭に並んでいるのをよく見かけます。 正直働かないで暮らすという考えが広まると税制変えようとか、行政サービスの決定をする際に資産も考慮しようとかいう話につながりかねないので、個人的には広まら… 続きを読む »