月別アーカイブ: 2023年7月

投資成績(2023年7月)

ビッグモーターの件ですが次から次へと問題が出てきますね。パワハラは日常的、除草剤はまくわ。これで処罰されないって日本はどうなっているのかと思わなくもありません。 それはそれとして今月の無職の成績はどうなったのか…。 年初… 続きを読む »

不倫はデメリットがでかすぎる

大谷ですがこのところ痙攣で途中交代が続いています。しかも打席に立てば四球の連発でまともに勝負してもらえないという状態です。 トラウトが怪我から戻ってこないともうずっとこんな調子でしょう。正直勝負を毎回避けるようだとしらけ… 続きを読む »

人類滅亡の日は近いかもしれない

ことし秋以降の接種に備え、厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチンあわせて2500万回分を購入することでファイザー、モデルナと合意したとのことです。(厚労省 新型コロナワクチン2500万回分購入でファイザー、モデルナと… 続きを読む »

投資成績(2023年7月第4週)

このところ連日うだるような猛暑が続いています。 日中外出することがほとんどなくなりましたが地球本当に大丈夫かと思わなくもありません。 それはそれとして今週の無職の成績はどうなったのか…。 年初来20.7%(先月末19.8… 続きを読む »

大坂万博について思ったこと

万博の工事ですがかなり遅れているようですね。期間が短いということと残業規制があり人手が確保できないとのことです。 これについては残業規制を万博工事には適用しないでほしいという要望が出ているようです。(万博工事に「残業規制… 続きを読む »