月別アーカイブ: 2022年5月

投資成績(2022年5月)

優待がぼちぼち届いていますが、現在の住居に住んでからはあまり消化ができていないんですよね。 券に期限が書いてあるものであれば失効することは無いですが、コロワイドなんかだと期限がわからないので失効の危険性があります。 後は… 続きを読む »

小室圭さん、弁護士を諦め「投資家」に?ビザ取得のためにやりたい放題、原資は眞子さんの“1億円”ロイヤルマネー

今日はずいぶんと株価が上昇しました。今月プラスになったという人も多いのではないでしょうか。 これまでの下げは何だったのかという感じですね。 それはさておき昨日も書きましたが、ワクチンのデータについて改ざんしていた件は結局… 続きを読む »

新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」

以前からコロナワクチン疑わしいなあと言っていた自分ですが、ようやく厚労省も誤魔化せなくなってきたのか問題のあるデータが出てきましたね。(新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なも… 続きを読む »

ハイパーインフレーション

今日は暑かったですね。今は長袖ですがもう半袖でもよさそうです。過ごしやすい季節ですが、すぐにクーラーが必要になるんでしょうね。今年は暑いらしいのでどうなることか。 面白いと言われながらも読まないでいた「ハイパーインフレー… 続きを読む »

投資成績(2022年5月第4週)

ハンターハンターの作者がtwitterをやったところ1、2日で200万フォロワー達成したそうです。 海外人気がここまであるとは知りませんでした。 まあ自分は完結を目にすることは多分ないだろうと思っているのですが、掲載され… 続きを読む »