月別アーカイブ: 2022年9月

投資成績(2022年9月)

今月は正直まとめるのも嫌になるくらいの下落でした。 救いは大谷が勝ったことくらいでしょうかね。それにしてもすさまじい活躍です。一人だけ別のスポーツをしているようなもんですね。 チームで一番速い球を投げ、一番遠くへ飛ばせる… 続きを読む »

日中国交正常化50年に際して思うこと

今日は権利落ちということで株価が下落するかと思いましたが逆に上昇しました。 目立ったところだと景気が悪化しそうということで日本郵船等の海運大手は大きく下落しました。 今日のモーサテでもやっていましたが、現在の環境はアメリ… 続きを読む »

株価下落でダメージを受けています。

これまで金がもったいないということで自分はサブスクの類に入っていなかったのですが、今更ながらスプラトゥーン3の一人用モードをクリアしたのでニンテンドーオンラインに加入しました。 早速対人戦やってみましたが一人用とは別ゲー… 続きを読む »

ロシア「徴兵」めぐり物議……報道官の息子が“出頭拒否”……ウソ電話に圧力「違うレベルの話」「あなたにもよくない」

今日は安倍の国葬でした。なんだか時期を逸した感がありますが、なんで死んですぐやらなかったんでしょうか。 亡くなってから十日くらいでやればここまでこじれることも無かったと思うんですけどね。 まあ終わったことに関して言うのも… 続きを読む »

株価下落に際して思うこと

昨日書いた通りに今日は大きく下落しました。まあ予想はしていたので驚きませんがガッカリしますね。 日銀の買いも無かったようですがもう買い入れはやめてしまったんでしょうかね。長期投資を標榜している自分もさすがに今日の下落は少… 続きを読む »