月別アーカイブ: 2023年10月

岸田の給料が上がるそうです

寒暖の差が激しくなってきましたね。 自分も体調が悪くなってしまいました。 気をつけないといけません。 後はこのところ睡眠の質も悪いですね。 マットレスを代えたのですが枕の方がどうも合っていないような感じがします。 枕もい… 続きを読む »

『ザ・ノンフィクションボクのおうちに来ませんか3 ~さよなら モバイルハウス~』を見ました

『ザ・ノンフィクションボクのおうちに来ませんか3 ~さよなら モバイルハウス~』を見ました。 モバイルハウスなるトレーラーハウスのようなもので生活していた人間に家族ができたという回でした。 一人は漫画家を目指していたもの… 続きを読む »

9時5時の労働時間は長すぎる

9時から17時まで働くと自分の時間が確保できず頭がおかしくなりそうだという最近働き始めたイギリス人の訴えがニュースになっていました。(「頭がおかしくなりそう」9時17時勤務のハードさに新社会人が涙の訴え) まあこの勤務時… 続きを読む »

投資成績(2023年10月第4週)

中国の李克強が心臓麻痺で亡くなったそうです。習近平にとって邪魔な人間なんで消されたのかもしれませんね。 ヤフコメに書き込んだら削除されました。ヤフーも中国に監視されています。 今週の無職の成績はどうなったのか…。 年初来… 続きを読む »