月別アーカイブ: 2023年9月

10月も値上げがきつそうです

優待が来たので久々にガストに行きましたが随分と高くなったなと感じます。 ガストで1000円というとちょっと高いメニューというイメージでしたが普通に食事しようとしたら確実に超えてきますね。 もともと日本の外食って世界基準で… 続きを読む »

投資成績(2023年9月)

9月もあっという間に終わりですね。今月の無職の成績はどうなったのか…。 年初来22.6%(先月末24.6% 先週末25.3%) 週単位では日本株が4%近く下落しました。権利落ちもありますが売られ過ぎですね。なす術無しとい… 続きを読む »

『往生際の意味を知れ!』を読みました

今日は権利落ちでしたが凄まじく下落しました。今年一番だったかもしれませんね。配当もらっても割にありません。 久々にダメージがありましたね。まあ今年はこれまで上がっているので仕方ないかもしれませんが。 最近マンガワンに掲載… 続きを読む »

『ザ・ノンフィクションあの日 僕を捨てた父は2~孤独な芸人と家族の再生~ 後編』を見ました

明日の気温ですが37度という何かの間違いかというような予想気温となっています。 今日もそうですが少し涼しくなったかと思ったらまた暑くなってきました。いいかげんにしてほしいものです。 いいかげんにしてほしいと言えば選挙対策… 続きを読む »

マクドナルドのCMが炎上しているそうです

マックの優待が届いたので月見バーガーを初めて食べました。マックは普段あんまり食わないのですがたまに食べるとうまいですね。 しかし飲み物の紙ストローはどうにかならないのか。なんでも紙ストローの方がPFASが多いとかいう話を… 続きを読む »