月別アーカイブ: 2023年2月

投資成績(2023年2月)

今日は花粉の量が半端じゃなかったですね。自分も外出はしていませんが、窓を開けただけで目が無性にかゆくなりました。 今年の花粉は過去最強だそうでだんだんとんでもないことになっているような気がします。 本当にどうにかしてほし… 続きを読む »

トレカバブルに思うこと

このところトレカの値上がりが異常なことになっています。(中古ポケモンカード「1枚7億円」の衝撃!トレカ売買に手を出したら儲かるか) 上の記事によるとメルカリ上では1枚150万円前後の取引も確認できるとありました。自分の実… 続きを読む »

昆虫食について思うこと

温泉のお湯を取り換えなかったということでニュースに取り上げられていましたがこういった事例って今後もどんどん増えていくんでしょうね。(湯の取り換え怠った旅館、謝罪文を掲載 塩素は「においが嫌だった」) 食品の産地偽装も定期… 続きを読む »

無職の食生活において重要なこと

実家を出て料理をするようになりましたが毎日作るのは本当に面倒です。昨今食費も上昇していますし料理をやるモチベーションも下がります。 しかし料理をしていると母親の偉大さを実感しますね。30年以上作ってもらえて本当にありがた… 続きを読む »

投資成績(2023年2月第4週)

日銀総裁就任予定の植田氏が今後も金融緩和をとりあえず継続すると話したためか日本株は堅調でしたね。 まだ賃金上昇と物価上昇が十分でないというなど考え方は普通な感じの人ですが見た目がもう高齢者なのでそのへんが心配です。 スト… 続きを読む »