月別アーカイブ: 2019年11月

投資成績(2019年11月)

今日パソコンが動かなくなったかと思って、電源を交換しようとしてしばらく放置しといたところ再度動きました。 おかげで更新ができませんでしたが、パソコンが壊れると本当に困りますね。 今は買い物などはポイントの関係でスマホを使… 続きを読む »

「実家を出ていくつもりはない」少子高齢化時代、結婚せず、親元も離れない中年男性“子ども部屋おじさん”はアリかナシか?

今日昨日と持ち株が下がりました。 何度も同じこと言っていますが、Twitter見ているととんでもないパフォーマンスの人が多くてイライラしますね。 やはりSNSをやっていると、他人の良かった話ばかり目に入ってきてしまい、精… 続きを読む »

つまらない仕事は人間がやるべきではない

ここのところ優待がちょいちょい届いてきます。 桐谷さんではありませんが、日常の支出の何割かを優待で賄えるようになってきました。 この調子で蓄財に励んでいきたいものです。 それはそれとして寒い日が続きますね。 一応引きこも… 続きを読む »

よき人生を歩むのに必要なこと

芸能界はここのところ結婚ラッシュが続きましたが、なんでも子供の数は減っているそうです。(19年の出生数が急減 1~9月、5.6%減の67万人) 5%を上回って減少したのは直近では1989年で、実に30年ぶりの大幅減だそう… 続きを読む »

腸よ鼻よ

仕事の辛さを書いたマンガが話題になっていました。(「こんな生活があと40年も続くの?」 社会人2年目で悟った“社会人のつらさ”を描いた漫画に共感集まる) 働いているときは本当にこうなんですよね。自分もまったく同じでした。… 続きを読む »