月別アーカイブ: 2021年2月

収支(2021年2月)

日は長くなってきましたがこのところ寒いですね。東京のコロナ患者も下げ渋っているようです。 無職にはあまりかかわりのねえことではありますが果たして緊急事態宣言は解除できるのでしょうか。 さて2月の支出はどうなったのか…。 … 続きを読む »

バブルは弾けた

昨日の下落ではこれまで下がるだろうと予測していた人が結構喜んでいるようですね。(バブルは弾けた) 株って結局上がるときもあれば下がるときもあるわけでそこまで気にすることもないと思うんですよね。今がバブルかどうかも結局誰も… 続きを読む »

投資成績(2021年2月第4週)

今日は久々にずどんと下げましたね。堅調に上がっていただけにそこそこダメージがあります。 米国の債権利回りが上昇しているということで株価が下落したそうです。ただそれだけ経済が堅調ですのでこれも健全な調整の範疇と言えるでしょ… 続きを読む »

菅義偉首相長男の「パパ活」から見える問題点 なぜ身内には“自助”を求めないのか?

菅が総務大臣就任時(06年)、バンドマンで無職の長男を大臣秘書官として抜擢し、多数の総務官僚との接点を持たせた後、総務省の許認可先への就職を許したということで叩かれています。(菅義偉首相長男の「パパ活」から見える問題点 … 続きを読む »