月別アーカイブ: 2022年4月

正直不動産

このところ薬の飲み忘れが頻発しています。 人間とあまり交流しなくなったことや仕事で強制的に脳を使うことがなくなったからというのも原因かもしれませんね。 後は漢字や名称の度忘れも増えたような気がします。適度な刺激は脳にとっ… 続きを読む »

精神的にイライラしています

このところ若干精神的にイライラしています。理由は出費が増えているからということでしょうか。 特に食品を購入する際に値上がりを実感しますね。 個々の値上がりはそこまででもないように感じるのですが、トータルで1割~2割くらい… 続きを読む »

投資成績(2022年4月)

早いもので今月ももう終わりですね。今週はアメリカ株中心に大きく下げました。 下げた理由は何画家わかりませんが多分よくわからん理由で下げたのでしょう。嫌になりますね。 今週の無職の成績はどうなったのか…。 年初来2.1%(… 続きを読む »

「Twitter有料化」がトレンド入り イーロン・マスク氏の買収でTwitter民がつぶやく“期待と不安”

連休前だからか株式相場も冴えない日が続いています。自分の持ち株も年初来マイナスが見えてきました。 今年はほとんど売買をしていませんが、毎年パフォーマンスが悪いなと思いながら投資しているような気がします。 ぼちぼち持ち株も… 続きを読む »