日別アーカイブ: 2019年3月14日

お金の使い方は自分で考えるべきでファイナンシャルプランナーに頼ってはいけない

自分はこういったファイナンシャルプランナーがお金の悩みに対して回答するという記事を見るのが好きです。 やはり金の話というのは大っぴらに日常生活ではしませんので、他人の家計がどうなっているのかというのは大いに興味があります… 続きを読む »

四季報2019年春号が届きました①

四季報の発売日は3、6、9、12月の15日ですが、自分は定期購読しており前日の14日に送られてきます。 早速目を通していますがあまり前号から変化は無いですね。 景気の影響を受けやすい機械や半導体関連企業の多くが減額修正さ… 続きを読む »