セミリタイアを目指すなら読んでおくべきブログ~株式投資編~

投稿者: | 2019年4月29日

自分は配当再投資の方針で株式投資をしていますが、正直最近はインデックスに劣後しており自分で銘柄選定する意味あるのかと思ってしまうんですよね。

Twitterなどを見ても自分よりはるかにパフォーマンスがいい方がほとんどですので、見るたびに落ち込んでしまいます。

とはいえ株式投資は自分にとって最高の娯楽でもありますので、今のところやめるつもりはありません。これからも日々勉強を続けていきたいと思っています。

そんな自分ですが株式投資をする際に参考にしているブログがありますので紹介します。

まめに更新してらっしゃる方がほとんどですので参考になるかと思います。

『高値掴みマンの欲しがりません億までは!』

わずか3年で資産を4倍にした超凄腕投資家のサイト。自分が知らない銘柄をよく買うので参考にしています。

どれだけ暴落しても毎日更新をするという精神力はすごい。

資産は現在1200万円程度ですがこれからあっという間に増やしてきそうです。

『earlyリタイヤーの投資日記』

毎日更新されていて参考になります。指数などまとめてくれますので毎日チェックしています。

『株じろう退職金200万円投資で生活費稼ぐ』

病気で会社を去り退職金200万円を株に投資して生活費4000万円を稼ぐ予定の株じろうさんのサイト。

現在は休止中のようです。

『三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた』

三菱系列の企業に勤務されている方の株式投資に関するブログです。

配当再投資を軸に投資をされていますが、他のブロガーさんと異なるのは圧倒的な入金力。

資産の増加ペースを見るにおそらく年800万前後は入金されているのではないでしょうか。

もちろん本人の能力もありますが羨ましい限りです。

『たむたむの配当金生活への道』

40代サラリーマンの兼業投資家たむたむさんのサイト。

運用資産は脅威の8千万超え!(2019年4月現在)

高配当銘柄中心に投資をしております。

いつも見てくださってありがとうございます。 ブログランキングに参戦しています↓ モチベーションが上がりますので応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です