アウトプットにはインプットが必要です

投稿者: | 2019年8月24日

米中の貿易戦争がまた新たな展開を見せました。

今度は中国から関税をあげてきました。

これを受けて日経の先物も下がっているので週明けまた下がりそうですね。

資産が2%目減りすると思うとげんなりしてきます。

まあ自分は中国の人権意識の低さにはうんざりしているので、とことんまでやってほしいというのは事実なんですけどね。

しかし、こう株価の上下が激しいとなかなかしんどい部分があります。いつまでこの状態が続くのでしょう。

しかしこれだけ下げてくるとなると参加者も激減しそうですね。

現に出来高がものすごく少なくなっています。今は市場に参加する人間も相当少なくなっているのではないでしょうか。

長期で持つ人以外はいなくなっているような気がします。

まあ、自分の場合は下げたら買うというスタンスですので、暴落は歓迎すべき部分もあるんですけどね。

特にアメリカ株はもう少し下げてほしいと感じているので、25000を割るくらいまではいってほしいものです。

ところで、このブログを見ている人は気が付いていると思いますが、外に出ていないとブログに書くネタが無いんですよね。

これはセミリタイアブログを同じく書いている人もそうだと思うのですが、結局インプットが無いとアウトプットもできなくなってくるんですよね。

結局自分も株とニュース、それから読んだ本を中心に書いていますし。

見る方も以前はセミリタイアブログを毎日巡回していましたが、今ではごくごく限られたブログしか巡回しなくなりました。

自分も同じくこのままいくと読者に飽きられてしまいそうだというのは感じているので、そうならないようにしたいものです。

いつも見てくださってありがとうございます。 ブログランキングに参戦しています↓ モチベーションが上がりますので応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です