昨日LINEポケオの話をし、今日も松屋とジョナサン、ガストを回ってきましたが、夕方にはセールを終了したそうですね。想像以上の反響があったようです。
久しぶりにガストのマヨコーンピザ食べましたが、うまかったです。たまに食べるとおいしいんですよね。
しかしこの手のキャンペーンに、宣伝効果は本当にあるのか疑問に思います。
自分のような金を落とさないしけた人間だけが集まってきて、金を落としてくれる人に対して訴求効果はあるのかなあというのが正直な印象です。
現に、今回のキャンペーンについて、ガストでバイトしている学生のtwitterが話題になっています。
これも恐らくニュースサイトでまとめられるでしょうが、何だかなあという感じです。
ファミレスはよく利用しますが、いつも少ない人数で回しているなあというのは感じます。
外食産業は、いかに人件費を抑えるかという側面があるので、なかなか待遇はよくならないでしょうし、忙しさに毒づく気持ちもよくわかります。
とはいえ、発言はあまりにも過激でしたね。注文した人間にたいして死ねはないでしょう。
バイトって結局時給ですので、のらりくらりとやるべきではあるんですよね。
焦ってやるとろくなことになりませんし、この学生もそのあたりを学ばないとこれから先しんどいだろうと思います。
あと毒づくときはtwitterではなく、5chがいいですね。いいねがほしいのかもしれませんが、一般人が特定されてもなんらメリットはありません。