なんとかサガスカーレットグレイスをクリアしました

投稿者: | 2016年12月23日

なんとかサガスカーレットグレイスをクリアしました。

ウルピナで始めましたが戦闘が面白く、やめどきがなかなか掴めないゲームでしたね。

RPGの戦闘って退屈なものが多いですが、このゲームは非常によくできており面白かったです。

ただ鍛え過ぎたせいかラスボスはあっさりでした。

過去のシリーズの難易度を期待していると裏切られたような感じがしないでもありません。

戦闘は非常に面白かったですが色々もったいないと思う点がいくつかあります。

・ロードが長い

全体的にもっさりしています。戦闘がもうちょいサクサク進めばいいんですがテンポはイマイチです。

・引継ぎなし

4人主人公がおり、武器の数も多いにもかかわらず引継ぎがないというのは痛い。

現在引継ぎ要素を募集しているようなのでそちらに期待したいですね。

・弱点、課題が戦闘中見られない。

結構難易度が高いから敵の弱点属性と戦闘時の課題は戦闘中見られるようにしておいてほしいです。

・ラスボスが弱い

十分強いのかもしれませんが、過去作を思うとやはり物足りないと思うのは自分だけでしょうか。

・ロールが死んでいる

取得条件が非常にわかりにくいです。

クリアのためならあえて取りに行く必要がほとんどないというのがもったいないです。

・後半に出てきたキャラをパーティーに入れづらい。

技の習熟度の関係で話の後半に出てきたキャラクターほどパーティーに入れづらいです。

不満はこれくらいでしょうか。

メインの戦闘は非常によくできているので、やはり細かいところがちょっともったいないなと思いました。

とはいえサガの名を関するのにふさわしいゲームだと思います。

マップを歩いていると何が出てくるのだろうかという気になりますし、戦闘も緊張感があり、非常に面白かったです。

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